2023年10月21日土曜日

大阪のお墓参り 一人ドライブ旅 2023年10月12日(木) タイムラインでふり返る

2023年10月12日木曜日
🚘 292km 4h36m

































10時に出発するとカミさんにはメールしていたのですが、30分早めて9時半を目標としました。
順調な流れだったので、休憩は諏訪湖SAと談合坂SAの2個所ですみました。

カミさんへのお土産は次の2品を購入しました。
・信州りんごタルト740円(諏訪湖SA)
・カリカリ揚げほ990円(談合坂SA)

今回のドライブでようやくクルーズコントロールを体で覚えましたですわ。
前回(今年の4月)のときは、まだ頭で考えながら操作していましたから。

今回のドライブにより、いろいろといい発見がありました。
高速道路を使うことによって倍ちかく大幅に時間が短縮されるコースもあることがわかりましたので、こういうコースは上手に高速走行を取り入れていきたいと思いました。
やはり、連休には高速道路は避けた方がいいことも改めて痛感しました。

高速道路を賢く取り入れてのドライブならカミさんを誘っての長距離ドライブも可能ではないかと思いました。
家に着いたのはなんと2時半でした。
疲れもありませんでしたね。
いつもの調子で家しごとにすぐ着手することができましたですわ。
ありがたいことです。
ありがとうございました。

0 件のコメント: