2023年10月19日木曜日

大阪のお墓参り 一人ドライブ旅 2023年10月10日(火) タイムラインでふり返る

2023年10月10日火曜日
🚘 58.1km 2h4m

































1日早めたおかげでこの日はフリーとなリましたが、何をするかは決めていませんでした。
連泊になり清掃不要としたので部屋の中でパソコンに向かっていることもできます。
近くにある「農産物直売所 旬の駅大和郡山店」と「産直市場よってって 大和郡山店」を見て回ることもできます。
その方向で考えていました。
しかし、土壇場になってお墓に行くことを思いつきました。
車で50分くらいでいけるところにありますからね。
滝谷不動尊方面を目指して子供のときに住んでいたところをドライブしてみようと。
小学1年のときに青森八戸から引っ越して来てしばらく住んでいた辺りを。
目印は富田林錦織の滝谷不動駅の周辺になります。
そのあと、大黒寺に行って、翌日のお墓参りの下準備、お墓の掃除をしておこうと。

お墓の花立てなどの時間のかかる掃除をメインにして翌日は簡単にすむようにしました。
ホテルに帰り着いてからは、弟から連絡を待っていました。
15時過ぎに着くとのメールがありましたので、コーヒーのウェルカムドリンクを飲みながら、チェックインカウンターの前のソファーで待っていました。
ホテル代は持つよと予約の手続きをしていましたので、チェックインに立ち会って清算する必要があります。
クレジットの売上票によると 23/10/10 15:09:52 となっていましたわ。
その後、部屋に案内し、温泉に入ってから18時前までそれぞれ自由にくつろぐことにしました。




























あわび膳はやはり豪華でしたですね。
話に夢中になるとつい箸がとまって弟に食べるのを促されたりして。
けっこう品数が多かったですからね。
時には酔いも手伝って大きな声で言い争ったりもして。
この日は個室を用意してくれていましたし、1組のお客さんが帰ると貸し切り状態でしたから周りには迷惑がかからなかったのがよかったですわ。
生ビールを2杯づつ。
そのあと弟は瓶ビールを2本、けいじは日本酒豊祝を燗で2本と飲みましたですからね。
お勘定14,960円は切りのよいところで案分することに。
ほんとうに、楽しいひとときでしたわ。




















久しぶりに弟と酒を酌み交わせてよかったですわ。
ありがたいことです。
ありがとうございました。

0 件のコメント: