2023年10月20日金曜日

大阪のお墓参り 一人ドライブ旅 2023年10月11日(水) タイムラインでふり返る

 2023年10月11日水曜日
🚘 286km 5h13m































この歳になると、それぞれの生活リズムがあるから朝食は別々に行くことに。

弟は早めに。

けいじは7時半からBSプレミアムでの朝ドラを見てから行くことに。

今までの経験からこの時間帯が何気なく空いていると感じるからです。

できればそのあとの火野正平さんの「こころ旅」を見てから行きたいのですが、そうすると無料のバイキングスタイルですから、なくなっている料理もあるような説明がチェックインのときにありましたですから。


朝食後、ひと休みしてから9時少し前に駐車場で落ち合うことに。

実際には部屋を出る前にメールを送りましたけどね。









けいじ車の先導で大黒寺に向かいました。

前日ある程度、掃除を終えていたので軽くお墓の周りの掃除し、お水とお花をお供えして、近況報告は前日に行っていたので般若心経、舎利来門、回向を読経して両親のあの世での安寧をお祈りしました。

その時間たるや30分でした。

前日にお参りしていた効果ですわ。


弟とはここで解散して次の目的地、スーパーホテル長野・飯田を目指すことに。

































航続可能距離が150キロになっていたので高速道路に入る前にガソリンを20L給油しました。
この日も順調でホテルには15時過ぎには着きましたですわ。
ひと休みしてから温泉に入りました。
やはり、長野は水がいいのでしょうか。
スーパーホテルはイオン水なのですが、大和郡山と比べるとすべすべとしたツルツル感がありますね。
温泉に入ってもそのように感じました。




























8日にホテルに着いたときには雨だったので、一番近いジョリーパスタにしたのですが、今回も探索するのが面倒になり近いジョリーパスタにしました。
2度目なので、今回はメニューをじっくりと見てけいじ好みの料理を研究しました。
カミさんとのそのやりとりが参考になります。























そうなんです。
研究の成果がでて自分好みの料理が食べれてビールが割引で飲めましたですわ。





今日も15時過ぎにホテルに着いてゆっくりと寛ぐことができましたですわ。
ありがたいことです。
ありがとうございました。

0 件のコメント: