2019年10月22日火曜日

中学水泳部(T会)幹事Kさん、また東京にやってくる、今回は八重洲地下街にてランチ

中学水泳部(T会)幹事Kさんが、また品川泊で東京にやってきました。
船橋にいる同窓生A君も誘って3人で会おうと調整してくれてましたが、彼は仕事で都合がつかず、2人だけで会うことになりました。
その前は7月28日~30日にも東京に来ていました。
この時にも誘いを受けましたが、東京と大阪が入れ違いとなりました。
7月28日にカミさんと大阪にお墓参りに出かけたのでした。(2019年8月1日木曜日のブログ参照)
これまでの経緯を振り返ってみます。
2013年6月2日(日)に、富田林第一中学校(富一中)の同窓会に出席していました。(2013年6月3日月曜日のブログ参照)
彼女はこの時の同窓会でも裏方としていろいろと同窓会を支えていたようです。
彼女が正式な案内状もファックスで送ってくれたのでした。(2013年6月5日水曜日のブログ参照)
2013年9月26日(木)には、彼女が津田沼駅まで会いに来てくれたことがありました。(2013年9月26日木曜日のブログ参照)
2017年の5月には、T会(水泳部顧問の先生の苗字から)の手配をしてくれました。(2017年5月19日金曜日のブログ参照)
2017年6月21日(水)には、大阪でのT会に出席しました。(2017年6月22日木曜日のブログ参照)
そして、今回は10月15日(火)の夜に津田沼まで来てもらって、3人で会うことになっていました。
しかし、船橋のA君が仕事の都合で来れなくなってしまいました。
それならと、昼に会うことにして東京駅まで出向くことにしました。
わざわざ津田沼駅まで来てもらうのは申し訳ないので、こちらから苦手な都心に出向くことにしたわけです。
昼間に東京駅くらいなら大丈夫ですわ。
夜なら家の近くまで来てもらいますけどね。
そんなわけで、昔よく使った八重洲地下街でランチすることに。
カミさんのアドバイスにより、待ち合わせは八重洲北口の改札にして、時間は彼女に任せることにしました。
ジャスト12時となりました。
当日は朝の11時前に家を出発しました。
バスも無事に座れ、総武線はグリーン車にして座り、八重洲北口改札には12時少し前に着きました。
既に彼女は到着していましたわ。
早めに着いて、散策して時間をつぶしていたようです。
上野の図書館に寄ったようですが、ゴッホ展が列をなしていたので、あきらめたとのこと。
カミさんからは聞いていましたが、八重洲地下街があまりにも様変わりしていたので驚きました。
何十年かぶりでしたから。
ランチに飛び込んだお店は、
①「お食事処すいしんたい乃家」です。

次に、
②「カフェエクセルシオール八重洲地下街店」に。
彼女が支払ってくれました。
羽田からの飛行機が18時だというので、さらに1件。
③「資生堂パーラー八重洲ショップ

15時過ぎまでお店にいたようです。
八重洲北口の改札にて別れました。
Suicaの使用履歴によると次のとおりです。

帰りは東京駅の始発があるので、グリーン車に乗らずにすみました。
最後にSuicaを使ったのは6月30日、大阪お墓参りの帰りだったのですね。
4か月近くも使っていなかったとは驚きですわ。
ランチのあと、すぐ帰る予定でしたが、羽田便が18時と聞いて、付き合っていましたわ。
お店は3軒回ったので、腰の方は大丈夫でした。
津田沼駅に着いてからも、カミさんから頼まれたイオン銀行への入金があったので、イオンによって入金し、そこからは歩いて帰りました。
久しぶりに長い距離を歩きましたが、大丈夫でしたわ。
有り難いことです。
ありがとうございます。

0 件のコメント: