2019年4月3日水曜日

最近のカミさんの容態、無理のない生活とクスリの効果で落ち着く、昔のように夫婦の親密度・連帯感が蘇る⁉

カミさんの容態については、3月21日木曜日のブログで採りあげていました。
その続きをお送りします。
5種類の薬の効果も相まって、だいぶ落ち着いてきたように見えます。
近くへのクリニック通いもあるので、そんな時は仕事を休んで無理のない生活をするようになってきました。
3/25(月) 検診
3/26(火) MRI検査
4/1(月) 血液検査
事務所へは少し遅めに出かけるようにもなっています。
今のところ、けいじが毎朝駅まで送って行っています。
9時半出発を少し早めたようです。
9時前に家を出ることがありました。
すると道路が空いているので今ではその時間に送って行くようになりました。
今のところ、行きはグリーン車で通っているようです。
3月から引き継いでくれる人が見つかり、引継ぎをしていたようです。
仕事の引継ぎ、孫の世話、帰りのジムトレーニング、帰宅後の料理作り、同期との飲み会、昔のジム仲間との飲み会・観劇、スマホゲーム、夜遅くまでのテレビ視聴など、傍目から見ていてもハードな生活を送っているなと少しは心配していました。
カミさんが嫌がるので、口出しはしないようにしていましたが、いろいろ無理が重なり、自律神経が乱れたのが今回の救急車入院の原因ではないかと思ったりもしています。
入院というハプニングにもかかわらず、仕事での引継ぎ効果が出て大過なくすんだようです。
今では引き継いでくれる人ができたので、家からパソコンで指示することができるので、休みも取りやすくなったようです。
今日も休みが取れたので、2人クルマで2nd STREETにカミさんの衣類を持って行きました。
その帰りにヤオコーに寄って2人で買い物をしたりもしました。
最近では、風呂にいっしょに入ったり、寝室でベッドにいっしょに寝たりと、夫婦行動を共にすることが増えています。
カミさんの今回の救急車入院を契機として、昔のように夫婦の親密度・連帯感が蘇ったように思いますわ。
有り難いことです。
ありがとうございます。
追記:(2018年4月5日金曜日)
退院後、カミさんが仕事に行くときに津田沼駅まで送っていった記録をHonda Total Careのドライブノートから拾って作成してみました。


0 件のコメント: