2019年3月27日水曜日

姪の結婚式、名古屋マリオットアソシアホテル編、やはり新幹線の駅から近いのは👍

マリオットアソシアホテルに着いたのは午後の3時過ぎでした。(20190322金)
チェックインして部屋に。
入ると眩しいくらいに光が差し込んでいました。

新神戸のANA クラウン プラザホテルよりは 広々としていました。
調度品も豪華な感じがしました。

さっそく横になって腰休めしましたですわ。
これはいつものけいじの旅スタイルです。
カミさんも体調がもう一つなので、同じように体を休めていました。

夕方には、 最初泊まる予定だったシンガポール時代の友だちとロビーでお茶してましたけどね。
けいじは夕食までのんびりと部屋で寛いでいましたわ。
「6時半頃にロビーの喫茶店に降りて来てね。」とカミさんからLINEが入ってきました。
夕食は「酢重ダイニング」にて。
このお店は良かったですね。
けいじ好みですわ。
その夜、同じホテルに泊まる弟夫婦がわざわざ挨拶にやってきてくれました。
昨年に続き、またもや娘たちの分まで御車代をいただいてしまいましたわ。
翌朝は「なごめしカフェ」で朝食を。(20190323土)
カミさんは10時半にホテルの美容室を予約していたので正装して10分前に部屋を出て行きました。
入れ違いに中国からの3女が部屋に到着しました。
このホテルは高いからと、前日大阪のホテルに泊まってから来たようです。
そのあと、長女夫婦と2女一家が品川から同じ新幹線に乗ってやってきました。
控室集合が11時半までにとなっていました。
カミさんが戻ってきたのは、11時20分でした。
みんなで、急いでいっしょに控室へ。
結婚式・披露宴のあと、またみんなが部屋に集いました。
着替えたあと、娘たちはそれぞれ次の予定に向けて部屋をあとにしました。
・長女夫婦は友だちの家に泊まることに
・2女一家は名古屋のホテルで婿殿の母親と泊まることに
・3女は2女の家に一旦立ち寄って荷物を取って羽田から中国へ飛ぶことに。
この日の夜は「江戸蕎麥 やぶそば」で夕食を。(20190323土)
その日の翌朝は、孫たちにとカミさんが買っておいたおにぎりが残っていたので、きしめんのカップ麺を買って、それで朝食とすることに。
ホテルでは2日とも朝風呂になりました。
やはり風呂が心配なのでホテルでも2人で浴槽に入っていましたわ。
洗濯には使えない入浴剤を持参して温泉風リラックス風呂にして。
チェックアウトは24日(日)11時半に。(20190324日)
やはり新幹線に近いこのホテルにしておいてよかったですわ。
有り難いことです。
ありがとうございます。