2019年4月4日木曜日

今年2回目の成田国際空港、2女とりくちゃんこっちゃんが中国へ飛び立つ、新たな生活にチャレンジ

3月30日(土)、孫家族を成田国際空港までカミさんと車で送っていきました。
今年2回目の成田国際空港となりました。
2女がりくちゃんとこっちゃんを連れて中国に飛び立つ日でした。
そんなわけで、車は大きなスーツケースが3個に大きなボストンバッグなどの荷物でいっぱいでしたが、カミさんもいっしょに見送りに行くことになりました。
その荷物は前日に婿殿が娘たちといっしょに車で運んでくれたのでした。
以前勤めていた会社から誘いがあったようで、2女は子どもを連れて中国で新たなことにチャレンジするようです。
取り敢えずは3女の家に滞在して住居探しを始めるようです。
はじめは婿殿に中国への転勤の話があったようなのです。
それが立ち消えとなったので、取り敢えず娘たちだけで中国に渡る仕儀となったようです。
親としては少し心配でもありますが、次のイチローさんの言葉を贈りたいと思います。
◆「新しい世界に挑戦することは勇気がいる。成功すると思うからやってみたい、できないから行かないという判断基準では後悔を生む。できると思うから挑戦するのではなく、やりたいと思うから挑戦する。(そうすれば)どんな結果でも後悔はない」
久しぶりの第2ターミナルでしたから、「和食レストランそじ坊」で朝食をいただきました。
Zaimデータによると次のとおり。

Honda Total Careのドライブノートによると次のとおり。

親としては少し心配でもありますが、頼りとなる3女一家がいてくれるので、助かりますですわ。
有り難いことです。
ありがとうございます。
追記:(20180406土)
駐車場の領収証


0 件のコメント: