2019年4月28日日曜日

姪の結婚式、今度は義妹の3女、リーガロイヤルホテル東京に宿泊

2019年3月25日月曜日のブログで姪の結婚式について話していました。
3月は弟の2女の結婚式でしたが、今度は、カミさんの妹の3女の結婚式に出席することに。(20190427土)
式場はホテル椿山荘東京でした。
2012年4月7日土曜日に義妹の長女もここで式をあげていました。
控室の集合が朝の9時45分となっていました。
少し早いので、カミさんとホテルに泊まることにしました。
会場のホテル椿山荘はあまりにも高いので、その近くにあるホテルを調べてみました。
楽天トラベルに次のようなキャッチコピーでリーガロイヤルホテル東京が掲載されていました。
◆部屋タイプ
ツイン38平米・禁煙(dftns)
J.グラハム氏デザイン。
大理石のバスルーム。
3名の場合エキストラベッド使用。
◆宿泊プラン
【お日にち・室数限定】和洋朝食ビュッフェ無料の特典付!
~インターネット特別料金~
カミさんに教えると、気に入ったようで、即予約していました。
このホテルにして正解でしたわ。
朝食がついて2人で25,000円とリーズナブルなうえに思っていたよりも格調が高くて、いいホテルでした。
名古屋で泊まったマリオットアソシアホテルに引けは取らない感じのホテルでした。
また、泊まってみたいと思うほどです。
このホテルのロゴには何か見覚えがあるのですが、どうしても思い出せません。
早稲田駅から大隈記念講堂の前を通って歩いてホテルまで。
家を14時に出発して、ホテルにチェックインしたのは15時半過ぎでした。
ふたりで、体を休めてから椿山荘までの道のりを散策することにしました。
Googleマップの経路検索を使ってみましたが、あまりにも急な階段を登って行く道を案内します。
カミさんがきつそうだったので、途中で引き返しました。
これにて翌朝はタクシーで式場まで行くことに決めました。
散策中に見つけた「うだつ食堂」で夕食をいただくことにしました。
ユニークなお店でしたね。
YouTube動画が流れていて、食べ方などが紹介されていました。
徳島ラーメンの味もよくて、このお店にして正解でしたわ。
この日はホテルといい夕食の食堂といい正解続きでした。
有り難いことですわ。
ありがとうございます。


0 件のコメント: