2019年3月4日月曜日

カミさんが救急車で運ばれる、習志野中央総合病院へ、脳梗塞予備軍との診断

今カミさんが入院しています。
2月27日水曜日18時25分に119番しました。
救急車で習志野中央総合病院に運ばれました。
けいじが救急車に乗ったのは初めてのことです。
その後の検査で脳梗塞予備軍と診断されました。
いま容態は落ち着いています。
それまでは血圧が乱高下していました。
メールでのやり取りはできています。
毎日病院に通ったりしていますので、けいじの生活リズムも乱れています。
無理のないようにしながら、けいじの調子もようやく落ち着いてきたようですわ。
カミさんが周りを心配させたくないからというので、今までブログに採りあげていませんでした。
ようやく今朝、許可をくれました。
それでは、入院までの顛末を。
2月21日木曜日、こっちゃんを連れてくる時に電車に乗り遅れまいと走って気分が悪くなったと言ってました。(2019年2月23日土曜日のブログ参照)
それから調子がイマイチよくなさそうでした。
2月25日月曜日、東京駅で急に具合が悪くなって西大井の内科に行ってました。
急激な血圧上昇が原因のようで血圧を下げるシールを胸に貼って病院で寝ていたとのこと。
その日は頭痛で起き上がれないので事務所に泊まることに。
2月26日火曜日、起き上がれるようになったからと、前日の病院に寄って血圧の薬をもらって、津田沼で買い物までして帰ってきましたわ。
病院では血圧は正常に戻っていたようです。
2月27日水曜日、調子があまり良くなさそうなので休むようにアドバイスしました。
合鍵を作りに行きたいと言うが、心配なので付き添うことにしました。
昼の2時過ぎに2人で散歩がてら歩いて鍵屋さんとヤオコーに。
帰ってからは、パソコンに向かったりして、そのあと横になっていました。
風呂に入りたいというので、 沸かしてけいじが先に入っていました。
すると、具合が悪いから済生会習志野病院に連れて行って、と風呂の戸を叩いていました。
すぐ、あがると、起き上がれない、息苦しい、救急車呼んで、と。
すぐさま119番しました。
病院はすぐ目の前にある済生会習志野病院ではなく、津田沼駅寄りの習志野中央総合病院でした。
救急隊員たちは、家からの搬出、病院の決定など病院に到着するまでの間よく尽くしてくれました。
3月7日木曜日には退院できるようですわ。
有り難いことです。
ありがとうございます。

0 件のコメント: