2019年4月28日日曜日

姪の結婚式、リーガロイヤルホテルから出席、ニャンちゅうの司会で宮崎駿氏からもメッセージ

結婚式当日は和洋朝食ビュッフェをいただきに7時には部屋を出ました。(20190427土)
種類豊富な朝食を時間をかけていただきました。
8時からは朝ドラを見て、それから正装に着替えました。
9時過ぎに部屋を出てチェックアウトに。
完了したのは9時20分前でした。(クレジット売上票では09:17:44)
ホテルスタッフの対応は素晴らしいです。
しかし、チェックアウトの時は少し待たされましたですね。
それから手配いただいたkmグループのタクシーに乗り込み椿山荘へ。
ホテルから椿山荘までは神田川を挟んで目と鼻の先なのですが、車通りは迂回となるのか、970円もかかりました。
椿山荘にはちょうど良い頃に着きましたですわ。
そこで長女夫婦とばったり会いました。
それからは、親族紹介、写真撮影、挙式、庭園での写真撮影、披露宴受付、開宴前の披露宴控え室、披露宴へと。
披露宴ではニャンちゅうさんの司会で、宮崎駿氏からのメッセージが届いたのには驚きましたですね。
3月の名古屋での結婚式でも美人ぞろいでしたが、今回も美人ぞろいの結婚式でした。
最近の若い人たちは美男美女になってきているのでしょうかね。
今回も愉しませてもらいましたですわ。
有り難いことです。
ありがとうございます。

追伸:(20190719金)
2012年4月9日月曜日のブログにおいて、「手書きメッセージ入りテーブル名札」について次のように紹介していました。
----------→
★手書きメッセージ入りテーブル名札
テーブルに置かれている名札の裏を見ると、姪からのメッセージが手書きで
書き込まれていました。
←----------
今回のメッセージは次のとおりでした。

遅ればせながら。

0 件のコメント: