2019年3月15日金曜日

退院後のカミさんの回復状況、事務所にも電車で通えるように、けいじのムリしない生活を少しは理解⁉

カミさんが退院してから一週間が経ちました。
退院したのは3月7日木曜日でした。
3月8日(金)と9日(土)の状態については2019年3月9日土曜日のブログで紹介しています。
10日(日)には孫宅で誕生日会がありました。
東日本大震災の真っ最中に生まれてきた、りくちゃんが11日(月)には8才の誕生日を迎えるので、夫婦でお祝いに駆けつけることにしたのでした。
まだ退院後の電車には少し不安があったのでクルマで出掛けることにしました。
クルマだと運転があるので、お酒が飲めないのは残念でしたわ。

11日(月)には、お試しで電車で事務所に行くことにしたようです。
通勤ラッシュ時は避けて、昼頃に事務所に着くような少しでも混んでいない電車に乗って、退院後はじめての事務所への顔出しをしたようです。
いつもよりは早めに帰ってきました。
12日(火)には、自信がついたのか10時には家を出ることにしていました。
少しでも負担がないようにと、毎朝クルマで津田沼駅まで送るようにしています。
13日(水)は休みを取って疲れがたまらないようにしていました。
この日は3月8日(金)に訪れた2nd STREETにカミさんの意向でベビー用品などを持ち込みました。
売れたのはバウンサー、歩行器、亀の玩具だけでした。
トータルで216円でした。
2nd STREETはきっちりと商品を管理・陳列してくれているようなので、安くても誰かの役に立てればいいかとカミさんと話していました。
折りたたみ式ペットキャリーバッグは衛生面の問題があるから引き取れないとのことでした。
あと「フィッシャープライス レインフォレスト指遊びミュージカルジム CHP85」はシミがあるからとかで持ち帰りとなりました。
14日(木)は9時に15日(金)は10時半過ぎに駅まで送っていきました。
事務所に行っても、今までのように頑張らないで、早めに帰るようにしているようです。
自分の体と相談しながら、ムリせずに少しずつ体調を回復させていってくれているようです。
これなら一安心ですわ。
けいじが、このような生活をしているのを、目の当たりに見ていましたから、取り組みやすいと思います。
2019年2月26日火曜日のブログで話していたように朝食時淹れるコーヒーも、けいじの担当になりました。
朝のお茶もけいじの担当になりましたわ。
お茶の葉を変えた?と言わしめるほどに美味しく。
風呂もいっしょに入っています。
最初にけいじが入って浴室を温め、カミさんがあがったあとにはカラフルモップで床を拭いたりして浴室の片づけもしてから出るように。
寝室もいっしょに寝ています。
いっしょだと安心するのかよく寝れるとのことです。
けいじとしても頼られることは悪くないですから、喜んで楽しくやらせてもらっていますわ。
有り難いことです。
ありがとうございます。
追加:誕生日会の写真(2019年3月16日土曜日)











































0 件のコメント: