2019年3月4日月曜日

またもやシャワートイレに不具合!?、脱臭ファンとシャワーが作動せず、原因はセンサーと基板の接合部の緩み

2月28日木曜日、またもやトイレに不具合が発生しました。
前回は2月8日金曜日に修理してもらっていました。(2019年2月8日金曜日のブログ参照)
便座に座っても脱臭ファンが回らなくなってしまいました。
ファンが回らないとトイレのシャワーも出ないようです。
久しぶりにシャワーを使わないでトイレットペーパーだけで拭き取りましたわ。
腰を前後させたり、腰を浮かせたり、便座を少し上げてみたりといろいろ試してみました。
これらによりファンが作動するときがあることがわかりました。
それからは一番効果のあるのはどれかといろいろ試していました。
3月3日日曜日11時25分、さすがに不便を感じるようになったのでリクシルに電話しました。
3月4日月曜日9時16分、2月8日金曜日に修理に来てくれた作業担当者 T さんから13時にお伺いしますとの電話連絡がありました。
15分くらいで直りました。
センサーと基板のコネクタに緩みが出ていたようです。
しっかりテープで固定したので、もうこれで大丈夫だとのことでした。
それからはちゃんとファンが回るようになりました。
同一箇所の不具合による再修理ということで無料となりました。
今回もコーヒーを作ってさしあげました。
作業終了後にコーヒーをいっしょに飲んでいるときに、今と同じタイプでのフチレスがあるとの情報が得られましたですわ。
有り難いことです。
ありがとうございます。

0 件のコメント: