2012年6月6日水曜日

三毛猫ホームズ、目が「どら」にそっくり

我が家のネコは「どら」と言います。
三毛猫ホームズと同じでスコティッシュフォールドです。
スコティッシュフォールドと言えば、「バカの壁」という本を書いた
養老孟司先生のネコでも有名です。
その名は、「まる」ちゃんです。
ブログにあるように、ほんま、猫の営業部長ですわ。
まるちゃんの本をつい買っちゃいましたからね。
先日、家内が録画したテレビドラマ「三毛猫ホームズ」を見ていました。
その側で、洗濯物を畳ながら、何気なく見ていました。
そしたら、そのドラマに出てくる三毛猫の目の動かし方が我が家の
どらちゃんにそっくりなのでビックリしました。
我が家の「どら」の動画からピックアップした写真を紹介しましょう。
「どら」の目ヂカラでーす。
結局、ドラマが面白いので最後まで観ていましたわ。




0 件のコメント: