2010年9月10日金曜日

9/9(木)スマートフォン(dynapocket IS02)に悪戦苦闘

作並温泉の帰りは、新幹線の中で、すっかり、スマートフォンに
時間を取られてしまいました。
けいじのブログのやり方は、ブログを開いて入力していくのではなく、少しづつ
テキスト文書などに入力したものを、一度最終確認してから、コピペ(コピー&
ペースト)によって掲載するようにしています。
スマートフォンの入力方法にも少しづつ慣れ、苦労して入力した作品をブログに
アップロードしようとアクセスを試みましたが、うまくいきませんでした。
パソコンのように、いろいろな画面をデスクトップに張り出しながらの並行作業が
スマートフォンでは、どうしたらよいのかが、まだわかりません。
いろいろと思考錯誤を繰り返しましたが、さっぱり、うまくいきませんでした。
パスワードの入力に何回も失敗したので、読みづらい文字を何回も
入力させらりたりもしました。
入力に慣れてないために、モサモサといじっていると、つい変なところを
触ってしまいます。
チョッとでも関係ないところを触れると画面がとっさに変わってしまいます。
慣れていない今の段階では、これには、困ったものです。
慣れて、サクサクと扱えれるようになれば短所が長所になることでしょう。
確かに、反応が早いので慣れたら超人的なスピードで
扱えるようになりますからね!
そうすれば、操作、作業能率があがり、仕事がはかどるにちがいありません。
早く、画面を見ないでも扱えるようになりたいものです。

0 件のコメント: