2010年9月11日土曜日

9/5(日)自転車パンク修理

2009年4月21日(火)にブログで紹介した自転車がとうとうパンクしてしまいました。
いままで、スポーツクラブに行くときなどに愛用してきました。
家内と「とんでん」にいわし料理を食べに行くときにパンクしているのに気づきました。
自転車を押してマンションの玄関ロビーを出るころに、ようやくタイヤの擦れる音がしていることにようやく気がついたしだいです。
さっそく、自転車店に押して行って修理してもらいました。
チューブの空気を入れる金具の根元がダメになっているということで、そっくりチューブ交換となりました。
チューブ取替で修理代が2,000円もかかりました。
自転車の購入代金が、税抜き8,800円でしたから、何か高い感じがしますね!
家内が修理に行ったことのある自転車店では2,600円もしたとのこと。
けいじが行った店は、愛想がよくないけど、安いお店だとのことでした。
確かに、愛想はよくなかったかな!

0 件のコメント: