2010年9月26日日曜日

9/21(月)総武線のグリーンに乗車

久しぶりに総武線のグリーン車に乗りました。
ホームに着いた時間がバッドタイミングで始発に座れないのと
風邪で熱っぽく疲れ気味だったので乗っちゃいました。
さすがに東京駅始発のグリーン車は空いています。
リクライニングを目いっぱい倒して深く座っていると
本当に体が休まります。
一日の疲れが抜けていく感じです。
ここのところグリーンづいていますかな!
お墓参りでの新幹線グリーン車といい、
天王寺都ホテルのデラックスツインルーム(グリーン並み!?)
といいね!
実は、このホテルで空調をつけっぱなしにして寝てしまって、
翌朝からのどが痛くなったのでした。
寝る前に音が気になるので加湿機能付空気清浄機のスイッチ
を切ったのがまずかったのかもしれません。
ところで、毎日グリーン車で通勤してる人もいるだろうね!
けいじは、たまに乗るからこそグリーン車のありがたさが
ヒシヒシと感じられていいと思います。
負け惜しみに聞こえるかな!

0 件のコメント: