2010年9月20日月曜日

9月19(日)お墓参り(関西)

(関連)
・2010/03/25 「3月22日お墓参り」
・2010/02/13 「2月11日お墓参り」
・2009/12/25 「12月25日お墓参り」
・2009/11/29 「お墓参り」
・2009/10/12 「10月11日お墓参り(次女結婚式報告)」
・2009/09/05 「9月5日お墓参り」
・2009/08/03 「8月2日お墓参り 」
・2009/06/09 「お墓参り」
・2009/04/17 「祥月命日&お墓まいり」
・2009/03/02 「お墓参り」
・2009/01/19 「お墓参り」
この3連休を利用してお墓参りに行ってきました。
習志野に引越ししてから6ヶ月ぶりのお墓参りです。
前回も、3連休の3月22日(月)に行ってます。
今回は、ひとりで行ってきました。
新幹線グリーン車のポイントが今月で切れるので、
急に思い立って行ってきました。
ホテルも手頃なのが直前まで空いてなくて、当日、出発前に
偶然、見つけたしだいです。
天王寺都ホテルが、楽天で大幅値引きになっていました。
29,500円のツインの部屋が19,500円に、少し高いと思いましたけど、
腰のことも考えて、そこに泊まることにしました。
前回は、垂水の弟家族の家に泊めてもらって、そこから行きました。
今回は、弟家族が8月11日(水)、親父の祥月命日にお参りに
行ってくれたので、声をかけませんでした。
ひとりで、心置きなく掃除とお参りをしましたが、
暑かったですね!
また、新幹線の予約を電車の中で早めたりしたので、
せわしかったです。
はじめは、IS02で予約変更のトライをしましたが、
うまくいかず、あせりました。
結局、VAIO Xで予約を変更したしだいです。
というわけで、またもや、VAIO Xが威力を発揮しました。
次のお墓参りは、2011年3月の連休としますかな!
今度は早めに計画を立てて弟家族といきましょう。

0 件のコメント: