2010年1月29日金曜日

この冬の暖房対策

(関連)
2009/02/04 「ホットカーペットかホットマットか」
2009/01/15 「カーボンヒーター」
今年に入って使っている暖房設備は
昨年紹介したカーボンヒーターがあります。
机の下に置いて使っています。
今年は、机の下から引っ張りだして、
座卓で新聞読んだりするときにも使っています。
ちょうど背後から背中を暖める感じになります。
そのおかげで、ホットマットは敷いていますが、
この冬場は数回しか電源を入れていません。
また、昨年は使っていなかったハロゲンヒーターを
今年は出してきて活用しています。
風呂上りのあと、ストレッチははだかのままでしています。
最近は寒いので、布団を被せながらやっていました。
あまりに能率がわるいので、ハロゲンヒーターを
使うことを思いつきました。
はだかには、ハロゲンヒーターの赤外線放射熱は
まっこと心地よいです。
あとは、布団の中でソフト電気アンカを使っています。
これも、ほんま、快適です。

0 件のコメント: