2020年4月21日火曜日

車の運転3週間ぶり、カミさんをイオンでピックアップ、バッテリーも走行も大丈夫でした

3週間ぶりに車を運転してみました。
3月31日(火)にカミさんを駅まで送って行って以来、車を動かしていませんでした。
今日、行きはウォーキングでイオンまで買い物に行ってくる、とカミさんが言うので、したら帰りは車で迎えに行ってあげるよ、と買って出ました。
あまり長いこと車を動かさないでいると、バッテリーが上がってしまいますからね。
運転の前に車をみがいたのも3週間ぶりのことでした。
バケツにいつもよりは多めに水を入れて、みがきました。
透きとおった水があっという間に真っ黒になていましたわ。
3月31日(火)から、外出自粛のためにカミさんも事務所には行っていません。
けいじはその前から外出を控えていたので運転する機会なんてありません。
買い物があるときにも自転車でさっと出かけて、さっさと済ませて帰ることにしていますから。
これがいちばん手軽ですからね。
そんな状態でしたから、バッテリーが上がって、エンジンがかからないのではないかと少々不安にもなっていました。
天にも祈る気持ちでエンジンをかけましたが、一発でかかってくれました。
久しぶりに車もきれいになり、トラブルもなく快走してくれました。
これでひと安心ですわ。
有り難いことです。
ありがとうございます。
フィットちゃん、ありがとう。
追伸:
これからは、車を運転しなくても、暖かくて体調がよいときは、こまめに車みがきをしよう、と思いました。(反省)

0 件のコメント: