2017年3月30日木曜日

パソコンHP Pavilion 27、チョンボ②原因は電波!?、HPの親切な方々のお世話に、最終レイアウトも決まる

昨日は、HPのカスタマー・ケア・センターの方に大変お世話になりました。
朝から夕方まで電話にて。
先ず、キンさんです。
遠隔操作で状態を確認して、いろいろ調べてもらいました。
工場出荷時のソフトウェアに再インストールしてようすみることに。

あい変わらず改善しないので、今度は男性のキョウさんに。
システム詳細テストをして結果をお知らすることに。

その次は別のキンさんに判定結果を合格とお知らせすると、原因が特定できないので、パソコンを引き取って工場出荷時の状態に戻したいとなりました。
そのあと、集荷担当の方から電話があって、渡すものなどについての詳細説明がありました。
梱包はするのでパソコンと電源コード類を玄関にて佐川急便の方に渡してくださいとのことでした。
そこで、翌朝の集荷に備えて、夕方パソコンをデスクから移そうかと思ったときに、何か引っ掛かるものがありました。
何度か、やり取りしているうちに、この変な動きは電磁波などの電波の影響じゃないのかなと、ふっと思った瞬間がありました。
まさかと思ってその閃きに耳を貸すことなく打ち消していたのでした。
それにけっこう重いパソコンでしたから動かそうとは思いませんでしたしね。
しかし、集荷のために玄関まで運んでおかないといけないので、どうせならとリビングのテーブルに置いて試してみました。
すると、驚きです。
今まで何度やってもダメだったのに、問題なく入力できるではありませんか。
そこで、ようやく電波が悪戯していたんだとわかりましたわ。
すぐさま電話を入れました。
最後に出た方はオーさんでした。
経過を説明して3月30日(木)午前中の集荷をキャンセルしてもらうことにしました。
早く閃きの声に従うべきでしたわ。
それでも、HPの方々は全員親切に対応してくれましたわ。
少しわかりづらい日本語の方もいましたけどね。
皆さん優秀な方々のように思いました。
ふだん使うことのないF11、F10、F2キーを使ったりして、大変勉強にもなりました。
初めてHPのパソコンを使いましたが、デザインなど、とてもいいですね。
このパソコンは立ち上がりと接続が速いですわ。
カミさんにも使ってもらいたいほどです。
はじめに置いた場所はダメなので、考えた末、ワゴンの上に置くことにしました。
シンガポールで購入した優れものですが、場所を取るので書斎に置かれています。
この場所では電波の影響はありませんでした。
高さがちょうど手頃で奥行が26センチなので、パソコンの段ボール箱をデスクと壁の間に入れて活用することにしました。

これでどうにかうまくいきましたわ。
有り難いことです。
ありがとうございます。

0 件のコメント: