2017年3月8日水曜日

洗濯機ビートウォッシュ BW-V80A、問題もなく設置完了、作業が手際よかったですね

3月1日(水)のブログでコジマネットに洗濯機を発注したと話していました。
昨日、待ちに待った洗濯機ビートウォッシュ BW-V80A(A) [ブルー]がようやく届きました。(20170307)
搬入・設置作業も無事に完了しました。
設置・搬入の作業がしやすいようにと前日から環境作りに励みました。
洗濯機と壁のすき間に置いてあるラックと洗濯関連グッズをベランダに移動しました。
ラックの汚れが目についたので雨(幸い雨の日だった)にさらしてからキレイにみがきました。
洗剤などの洗濯関連グッズはまとめて段ボールに入れ、カミさんが後で整理できるようにしておきました。
当日の朝には、玄関ポーチに置いてある自転車をベランダに移動しました。
搬入の経路で邪魔になりそうなものはすべて移動しました。
お迎えの準備が完了したところで、いつ来てくれるかの電話連絡を待ちました。
9時前に電話がかかってきて、15時から17時の時間帯となりますと連絡がありました。
それならと、午前中に買い物をすませることにして自転車でイオンに。
洗濯機が届いたのは予定より早く15時前でした。
2人で手際よくさばいてくれたので、あっという間に搬入・設置が終わってしまいましたわ。
古い洗濯機を搬出している間に、防水パンが真っ黒に汚れていたのでふき掃除をしていました。
すると、すぐさま毛布の上に乗った新しい洗濯機が近づいてきているではありませんか。
これには驚きましたね。
あっという間の出来事で、まるで追いたてられているように新しい洗濯機が迫っていたのでした。
設置作業も素早かったですね。
40キロもある洗濯機を一人で持って浮かして防水パンの上に置いていましたから。
あれよあれよという間に終わり、10分もかかっていないのではないかというほどのスピードでした。
水を入れて漏れがないかなどの点検・確認もしっかりとしてくれていました。
それまでは、一抹の不安を覚えていたのですが、杞憂に終わってしまいましたわ。
有り難いことです。
ありがとうございます。
追記:
一抹の不安とは、洗濯機が無事に洗面所にある洗濯機の設置場所まで搬入できるだろうかという心配でした。
新しい洗濯機はよりサイズが大きくなっています。
廊下から洗面所に入るドアのところが少し狭くなっています。
ドアを上に引き上げてみるとドアが外れました。
最悪の場合はこれで対処しようと考えたり、人気売れ筋No. 1の商品なのだから、入るに違いないと自分に言い聞かせたりして。
実際には、玄関ポーチで開梱してからの搬入でしたから何も問題はありませんでした。
追加料金も一切かかりませんでした。
搬入・設置(無料)、古い洗濯機のリサイクル引き取り料金の一切合切で4,104円でした。
1円が足らず5円玉で4,105円お支払いしたら、かえって経理処理が面倒になるのでと、1円のお釣りまで出してくれました。
誠実な方たちでよかったですわ。
有り難やありがたや。
価格.com をのぞいて見ると、コジマネットがさらに2,000円余り安くなっていますよ。

0 件のコメント: