2017年3月30日木曜日

パソコンHP Pavilion 27、チョンボ①、ヤマトのお届け予定日時変更に錯覚をおこす

先のブログで、早く届いてほしいので「宅配便お届けのお知らせ」に、お届け予定日時変更の通知をしてみた、と話していました。
HPからの通知がヤマト運輸で納品予定日が3月28日(火)となっていました。
ヤマトならお届けのお知らせメールがあるので、午前中にしようと待っていまた。
夜の11時にメールを調べましたが、まだ届いていませんでした。
翌朝、8時前にメール調べると昨夜の11時15分に入っていました。
やはり、お届け予定日時には時間帯希望なし、となっていたのでしたので、一番目にある「以後在宅」にして、メールを送信しました。
これが、チョンボだったのですね。
10時半頃、この表現に何か引っかかるものがあったので、念のためフリーダイヤルに電話してみました。
やはり、この胸騒ぎは当たっていました。
「以後在宅」は時間帯希望なしの意味だったのです。
一番早いのが、12時から14時まで、だったわけです。
オペレーターがそのように手配してくれることになりました。
メールでも12時から14時までと念のために変更通知を入れときました。
変更は2度まで可能なようです。
このような行き届いたサービスがヤマトを忙しくしているのかもしれませんね。
すると、時間帯希望なしの扱いですでに担当者が出てしまったので、14時から16までとなってしまいますと、インターフォンで申し訳なさそうにヤマトの方から連絡が入ってきました。
午前配達のヤマトの方からでした。
結果として、錯覚のチョンボで12時~14時とできたのに、結果として配達が遅れてしまう結果に。
結局、届いたのは洗濯物を取り込みながら畳んでいるときでした。
この日はイオンへの買い物も予定にあったので、早く届けばと思っていたのでした。
そこで、洗濯物の家しごとを片付けると、先ずは買い物を済ませることにしました。
パソコンの設置は後回しに。
買い物の家しごとを終えたあと、段ボールからパソコンを取り出して、設置に取りかかったというしだいです。
あとは既にお話したとおりです。
しばらく、利用してないと錯覚するものですね。
午前中がないのだから、12時から14時が一番早いのだと、すぐ気づけばいいものを。
これも、加齢のなせるワザですかな。
それを、楽しんでいる風ですから。
まぁ、有り難いことですわ。
ありがとうございます。

0 件のコメント: