2010年3月31日水曜日

引越荷物の搬出

昨日、無事、引越し荷物の
搬出作業が完了しました。
今回は、引越し荷物の搬出先を
三つに分けました。
1つは、千葉県習志野の我が自宅へ
けいじが使う最小限のものに限定
2つは、愛媛県今治市の社宅I宅へ
今治に転勤する後輩のI宅に大型家電と家具
3つは、現社宅に荷物を残置して同社宅に引っ越して
くる後輩のS宅に引き取ってもらう荷物
奥さまが引越し作業の手伝いに27日の夕方から
来てくれました。
それから、奥さまと荷物を整理して
箱詰め作業を開始しました。
出るわ出るわ、荷物が次からつぎへ
奥さま、なんで、何でもこんなに
とっとくのよ、とカリカリ。
けいじもイライラ。
最初のうちは、きっちりと整理して
箱詰めしていましたが、ダンダンと
ずさんになり、あとは、ドンドン
ごみに直行するというしだいでした。
幸い、当日の朝は、燃えるごみの日でした。
わが社宅のゴミ置き場が我が家からの
ごみで山のようになって占有してしまって
いましたわ!
搬出作業当日は、日通の作業員4名が
8時20分に到着、手際よく片付けてくれて
10時50分には無事、搬出完了となりました。
荷物の到着、搬入は、今日の午後です。
また、戦争が始まりますわ!
もう、引越しはこりごりです。
これからは、ものはふやさないぞ!
と決意したしだいです。

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

昨日 数えてみたら 娘たちの引越しの手伝いも入れて なんと 結婚してから10回以上!!!