2010年4月10日土曜日

実家でのパソコンネット接続完了

引越後、ようやくすべてのパソコンがインターネットにつながりました。
1.奥様のパソコン(DELL)
転居後、真っ先にBUFFALOのAirStation(無線親機)を
ケーブル経由、有線で接続しました。
しかし、翌日立ち上げると、接続しません。
何度か試みると接続したり、しなかったりと不安定でした。
また、自分の部屋のパソコン(VAIOとdynabook)を無線で
接続しようと考えていましたが、うまくつながりません。
そこで、最新の機種(WZR-HR-G301NH)に更新しました。
2.VAIO(Windows 7)
前機種では、うまくつながりませんでしたが、新機種では
AOSSで何度かトライしたら、つながりました。
3.dynabook(Windows X)
無線でつなごうとAOSSで何度、接続しようとしても
うまくいきませんでした。
そのうちパソコンにTechnical troubleが発生、東芝の
サポートセンターに電話する羽目になりました。
Intel(R)無線LANドライバに問題が発生していたようです。
ドライバとPROSet Utilityのアップデート用CD-ROMが
送られてきました。
それを、インストールしてアップデートしたら、
本日、めでたく無線で接続することができました。
これで、ようやくパソコン環境が整いました。
目出度しめでたし!

0 件のコメント: