2019年8月27日火曜日

運転免許更新、カミさんといっしょに、千葉運転免許センターへ

8月26日(月)、カミさんと運転免許証の更新手続きに行ってきました。
2人の誕生日が7月後半と9月前半ですから、いっしょに手続きできたんだーと、今になってようやく気づいたしだいです。
行きと帰りの運転情報はドライブノートが次のとおり教えてくれます。

更新手続きの結果は、2人とも何ら引っかかりもなく、さらに5年が更新されました。
14時前に入って、14時55分に始まった講習会が終わったのは15時半前でした。
講習会の待ち時間が30分もありました。
そのかわり、免許証の交付順は早かったですけどね。
手続きの流れについては運転免許相談所による次の情報が参考になります。
Q.千葉運転免許センター(幕張免許センター)って?|免許更新・時間・駐車場・バス・最寄り駅・日曜など
2024年の更新も夫婦2人そろって行きたいと思います。
2人で行くとそれぞれのチョンボをお互いにカバーしあえるからいいですね。
この日は朝カミさんの血圧が上が170mmHgで下が100mmHgと高く少しフラフラするといってました。
そこで、翌日予定の採血を今日行って診察のついでに済ませてくるからと言って、ならしの内科クリニックに出かけていきました。
流れがスムーズだったとかで1時間ほどで帰ってきました。
担当医師に血圧は日々変動するのだから、180mmHgを超えなければ、大丈夫だといわれ、すっかり安心して帰ってきました。
クリニックで血圧を測ったときは、少し下がっていたようです。
そんなわけで、カミさんにとっては、朝の血圧高騰のおかげで、翌日の採血も前倒しで済ませることができたし、、免許証の更新もできたしと、有り難いこと尽くめの1日だったようです。
これも、ひとりさんのおかげだわ、ついてるついてる、と言ってました。
まぁ、最近カミさんはいろいろとついているようですわ。
けいじも、最近カミ(神)がかった本を読んでいるせいか、なんとかなる、なんとかなる、と心配性が薄れつつありますですわ。(2019年8月16日金曜日のブログ参照)
有り難いことです。
ありがとうございます。

0 件のコメント: