2019年8月17日土曜日

今年のお盆休み、義母を迎えて、静かに家で過ごす

このお盆休みは義母を迎えて静かに過ごしました。
今年はあまりにも暑いので、8月10日(土)に夫婦で小岩まで車で迎えにいきました。
8月14日(水)にも夫婦で車で送っていきました。
帰りにカミさんは「ついてる神社」に行くというので、小岩駅の手前で降ろしました。
ドライブノートによると次のとおり。

暑いので、どこかに出かけることもありませんでした。
日常生活の延長のようなものでした。
買い物なんかには、けいじが車で送迎したりして。
義母に見せたいと思って録画していたテレビ番組があったのですが、整理していないので、すぐ取り出せませんでした。
そこで、昔 ビデオカメラで撮った義母にとっては懐かしい映像を見せてあげたりしていました。
あとは、カミさんが録画していた連続ドラマを義母と2人で寝そべりながら見たりしていました。
録画しておいた有益な番組は、すぐ引っぱり出せるように、これからはノートに整理しておこうと思いましたわ。
4泊5日の滞在でした。
特別なことは何もしませんでしたが、ゆっくりと寛いでもらえたようです。
義母の足、歯、記憶などが弱ってきているので、これからはおもてなし方にもいろいろと工夫がいるのかなと考えさせられましたですわ。
有り難いことです。
ありがとうございます。
追伸:
足:あまり歩き回れないので連れて行く場所に工夫が⁉
歯:硬い食べ物が辛そうなので食べ物に工夫が⁉
記憶:物忘れするようになってきたので、それに対する工夫が⁉

0 件のコメント: