2017年7月1日土曜日

カミさんと映画鑑賞、千葉中央の京成ローザへ、そごう千葉店にも立ち寄ってみる

カミさんと映画を観に行ってきました。(20170626月)
千葉中央にある京成ローザでの映画鑑賞券が6月30日(金)に切れてしまうのです。
さらに、ゼンショーホールディングスの食事優待券も6月30日(金)までなのです。
そこでカミさんが6月26日(月)に休みを取ってくれました。
観たいと思う映画はありませんでしたが、上映スケジュールから「20センチュリー・ウーマン」という作品を選びました。
13時20分開演なので、12時過ぎに家を出ました。
千葉中央駅のそばにある「なか卯」で昼食をいただくことにしました。
レシートは次のとおりです。
「なか卯 千葉ミーオ店」
2017/6/26 12:46
親子丼(並)&小うどん冷やし590円
和風牛丼ミニ&冷やしきつねうどん590円
合計1,180円
Z グループ株主-1,000円
支払額180円
映画はあまり面白味を感じませんでしたわ。
カミさんは始まりのところでは寝てましたですからね。
20世紀のいろんなタイプの女性が同居していて、それをドキュメンタリータッチで紹介しているような感じの映画でした。
アメリカの時代背景と親子の関係は参考になりました。
映画のあとは、けいじは「そごう千葉店」に立ち寄ってみることに。
カミさんはショッピングにと別行動となりました。
「そごう千葉店」7階のヘルスケア用品売場にジョイトップウォークの靴が置かれているからです。
新聞広告に『王貞治さんも大絶賛!「足が自然に前に出て、歩きやすい」』とありましたから試してみようと思いました。
けいじの足に合う靴がなかなか見つからないのです。
ピタッと足にフィットしていると感じた履き心地のよい靴は今までにも数えるほどしかありません。
今フィットしているお気に入りの靴はミズノの靴(LD40 Ⅲ SW)です。
その他の靴はどれももの足らなくて仕方なく履いているといった感じです。
親切にも店員さんが25~26.5㎝の4Eから5Eサイズをいろいろと出してくれました。
残念なことにフィットする靴は見当たりませんでした。
サイズがちょうどいいのは26cmでしたが5Eでも足の甲に圧迫感がでるのです。
特に右足のタコのある薬指のあたりに違和感を感じます。
26.5cm だと違和感はなくなりましたが、サイズが大きめとなります。
結局、この靴はあきらめることにしました。
店員さんの丁重な接客には感無量でしたわ。
今回は久しぶりの寄り道でした。
この日は午前中は車の点検に、午後は映画にと出掛け、寄り道もしましたが、腰に危なげはありませんでしたね。
有り難いことですわ。
ありがとうございます。

0 件のコメント: