2017年7月8日土曜日

今年8回目の成田国際空港、カミさんがプノンペンに飛び立つ、念願のアンコールワット遺跡へ

昨日、カミさんを成田国際空港まで車で送って行ってきました。(20170707)
次のツアーに参加したのでした。
[全日空ビジネスクラス利用!(成田⇔プノンペン間)世界遺産アンコール遺跡とプノンペン5日間]
アンコールワットの遺跡は死ぬまでに訪れたいといってましたからね。
集合が成田国際空港に8時50分となっていました。
そこで、昨日のブログでも触れたように、前日から車みがきをして、ガソリンも給油しておいたのでした。
平日なので混雑を予想して少し早めに出ました。
いつもはナビが導いてくれない抜け道を通るのですが、通学時間帯でもあるのでナビの指示通りに別の道を走行しました。
すると長作交差点で渋滞にはまってしまいましたわ。
約20分近くロスしました。
空港からの帰りに、この抜け道を通ったので標識を見てみましたが、7:00~8:30の間、このルートが車両通行止めに該当するのかどうかが今一つよくわかりませんでした。
今後のためにも、後でよく調べてみたいと思います。
結局、この渋滞の影響があったので追い越し車線を走行して時間を稼ぎました。
空港に着いたのは8時40分で、集合時間には間に合いました。
帰りもナビはスマートルートに設定して高速道路を走行することにしました。
天気がよい日だったので、早く帰って洗濯しようと思ったからです。
ナビはまだ高速道路を指示していましたが千葉北ICで一般道路に。
9時半には家に到着しました。
けいじは空港への送りはあまり好きではありません。
渋滞などがあったりして間に合わなかったらという不安からストレスがたまりますからね。
その点、迎えの方は気が楽ですね。
少し遅れたとしても問題はないですからね。
今回は少し早めに出発していて、ほんとよかったですわ。
夕方、カミさんから無事に着いたよとSMSメールがありました。
夜には、やっとホテルのWi- Fi がつながった、とLINEメールもありました。
無事なようでひと安心ですわ。
有り難いことです。
ありがとうございます。
追記:Honda Total Care ドライブノートより
7/7(金)
07:28-09:23 走行時間【115分】
走行距離 82.9km
平均燃費 20.5km/L
ガソリン消費量 4.0L

0 件のコメント: