2012年2月16日木曜日

ソニータブレット(SGPT111JP/S)、音声入力・検索ができる

ソニータブレットには、音声でテキストを入力できる「音声入力」
機能が備わっていることが分かりました。
話した短い言葉がそのままテキストとして入力されます。
また、内蔵アプリ一覧に「音声検索」というマークがあるのに
気づきました。
音声入力と同じような要領で音声だけで検索ができます。
横になりながらネット検索するときにキーボードの入力なしに
検索できるのは非常に助かります。
いやぁ、こんなに便利な機能がついているとは驚きです。
音声をかなり正確に読み(聞き?)取ってくれるのには驚いています。
ただし音声入力のときは、ひとつの言葉ごとに画面の入力ボード
にあるマイク型のマークを押す必要があります。
同じく、音声検索のときは、その都度、アプリの「音声検索」を
押す必要があります。
それにしても、便利がいいですわ!

0 件のコメント: