2012年2月5日日曜日

ソニータブレット テキスト文書アプリ

ソニータブレットでは「DBテキストエディタ」にてテキスト文書を
見ることができます。
しかし、編集ができません。
また、「dropbox」の中にある長い文章になると開けません。
「dropbox」には今まで書きためたメモや日記のようなテキスト文書と
今までのブログをすべてコピーしたテキスト文書などを保存しています。
テキスト文書は容量が少なくてすむので文書保存に活用しています。
また、検索するのにも大変便利です。
ブログなどで以前取り上げたことがあるかな、と思ったら、すぐキーワード
検索をかけて探し始めます。
何時の文書かが分かったら、そのオリジナルに当たって調べます。
そして、ブログなどを書くときの参考にしたり、リンクを張ったりします。
テキスト文書のファイルは、テーマを限りなく絞って数を少なくしています。
また、できるだけ一つのファイルにすべての文書を通しで入れることで、
検索しやすいようにして活用しています。
けいじにとっては、使用頻度が一番高い文書です。
そこで、またもや適切なアプリを探してみました。
そしたら、「Jota Text Editor」というよさそうなアプリが見つかりました。
さっそく、インストールして試してみました。
これは、100万文字程度までのテキストファイルをも開くことが
できるという優れモノです。
もちろん編集もできます。
今までのすべてのブログを取り込んだテキスト文書(ブログ)を
開いてみたら出てきましたよ、文字が。
万歳!と叫んでしまいました。
このアプリがあれば、今のところオフィスはなしでも行けそうです。
これでようやく、キーボード、マウスの活躍が期待できますかな。

1 件のコメント:

ビジネスマナーの講座 さんのコメント...

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。