2010年12月23日木曜日

最近の通勤事情

(関連)
2010年11月30日火曜日「残業&グリーン車」
2010年11月21日日曜日「最近の通勤事情」
2010年10月11日月曜日「最近の通勤事情と季節の推移」
2010年8月21日土曜日 「8/18(水)快適な通勤電車の終わり」
2010年8月15日日曜日 「8/13(金)お盆休みの通勤事情」
休みの前日の朝は、何故かバスがスムーズに流れ、
少しですがいつもより早めに駅に着くようです。
そのため、1つ早めの電車に乗れ(座れ)ます。
07:26分津田沼駅始発の東京駅行きです。
この電車は終点東京駅で08:02分の折り返し電車となります。
それに、そのまましばらく座ったままで次の電車を待ちます。
それから、08:03分発の次の電車に乗り換え新橋駅で降りて、
浜松町の事務所まで歩いています。
これだと、事務所に08:30分前には着いてしまいます。
帰りも、雨でない限り事務所から新橋駅まで歩いています。
新橋駅から乗って東京駅までに座れなければ、東京駅で
いったん降りるようにしています。
始発電車に並んで乗り換え、座って帰るようにしています。
残業の日は、新橋駅で、立ち食いそばか讃岐うどんを
食べて小腹を満たしてあげるようになりました。
軽く食べてから、グリーン車に乗って帰るようになりました。
いろいろと工夫すれば、快適になるよい手立てが
つぎつぎと見つかるものですね!
おかげで、いまでは残業になっても、すきっ腹を満たして、
ゆったりとグリーン車に乗って帰れると思うと、
残業が苦でもなくなりました。

0 件のコメント: