2010年11月21日日曜日

最近の通勤事情

最近は、また新橋駅から事務所まで歩いて通っています。
帰りも、事務所から新橋駅まで歩いています。
雨模様のときは、浜松町駅経由となります。
このスタイルにしてから、閃きました。
帰りのときに、新橋駅からJR横須賀線に乗ることを!
いままでは、絶対座れないと決めつけて、新橋駅から横須賀線を
使うことは考えたこともありませんでした。
山手線か京浜東北線を使って東京駅まで向かっていました。
この前、初めて新橋駅まで歩いて、駅から横須賀線に乗ったら偶然、
降りた乗客の後に座れたことがありました。
また、東京駅でも降りた乗客の後にも座れたことがありました。
それからは、新橋駅から横須賀線に乗ることにしました。
東京駅までに座れなければ、東京駅で降りて、始発を待って
座ることにしています。
新橋駅で座れる確率は、ほとんどありません。
今までに1度だけでした。
また、東京駅で座れる確率も少ないです。
東京駅で降りてくれそうな乗客の前に立つことです。
一種の賭けです。
ゲーム感覚で楽しんでやってます。
また、残業した日には、新橋駅からグリーン車に
座ることも加味しました。
やはり通勤スタイルもいろいろと工夫して楽しまねばね! 

0 件のコメント: