2010年10月11日月曜日

最近の通勤事情と季節の推移

最近は、ほとんど7時40分の津田沼駅始発の電車に
乗って(座って)通勤しています。
山田朱織先生のアドバイスを実践するために、なるべく
端の座席に座るように努めています。
座席の端なら背と頭を壁にもたせ掛けて深く腰掛けて
腰に優しい座り方ができるからです。
車両の中央部ということに拘らなければ、バスが少しくらい
遅れても結構、一番後ろの車輌の端のほうに座れるものです。
最近は、VAIO X を携行していないため開くこともないので
端の席でも、さして問題はありません。
雨の日は、さすがに、バスはかなり遅れ気味となります。
また、端の席では立っている人の濡れた傘が膝に当たるので、
立っている人とあまり接しない奥まった中央部の席に
座るようにしています。
そのため、雨の日はやはり51分始発に乗ることが多くなります。
また、めっきり涼しくなってきましたので、先週からは新橋駅から
事務所まで歩き始めることを試みました。
事務所まで歩いても、汗をかかない季節となりました。
やはり、季節の移り変わりは必ず訪れるものなのですね!
まあ、いまのところ快適とまではいきませんが、満足のいく
通勤事情といえるでしょうか!!?

0 件のコメント: