2010年10月11日月曜日

10/4(月)久しぶりの乗り越しとケーキ

久しぶりに電車で乗り越しをしてしまいました。
海外研修生の送別会があった日のことでした。
事務所を出たのは20時19分、東京駅の始発電車は
21時01分発がありました。
この時間帯は、間が良くありません。
それまで、時間があるので、駅ナカを散策することに
しました。
最近、大掛かりな改修工事が行われていましたので、
立ち食いそば屋でもできていたら、入ってみようかと・・・!
駅ナカをいろいろのぞいていたら、おいしそうなケーキが
陳列されていました。
家内と娘のために思い切って購入しました。
ドライアイスは1時間分を入れてもらいました。
結局、乗り越して、目が覚めたら佐倉駅でした。
それから、各駅停車にのってUターンしました。
小腹がすいたので、津田沼駅でラーメンを食べ、
家に着いたら11時半頃でした。
奥さまと娘は、既に寝ていました。
翌日、冷蔵庫に入れておいたケーキを食べた
ふたりから格別においしかったとのメールが
ありました。
よろこんでもらえると、やはり、買ってよかたなぁーと
思いました。
よろこんでくれる人がいるというのはいいものですね!
ほんとうにありがたいことです。

0 件のコメント: