2010年10月10日日曜日

10/9(土)映画「ナイト&デイ」(シネプレックス幕張)

ないと久しぶりに奥様と映画を観に行ってきました。
非常に楽しい映画「ナイト&デイ」でした。
トム・クルーズとキャメロン・ディアスが共演するアクション・コメディ。
「理想の男性を追い求める平凡な女性ジューンは、ある日空港でハンサムな
男と運命的な出会いを果たすが、男の正体は重要な任務を帯びたスパイだった。
男との出会いから、何度も危険な目に遭遇するジューンは、やがて男に
疑いの念を抱きはじめる。」というストーリーなのだが、次のような点で
大変満足でした。
◎ストーリーの展開が速くテンポがよかった。
◎キャメロン・ディアスの演技が上手だった。
出だしは、精彩を欠いていて魅力的には見えなかったのに、
クライマックスでは、イキイキとしていて、美しく輝いていて
本当に魅力的な女性になっていました。本当にいろんな表情を
だせる女優なのですね!
◎トム・クルーズのアクションはキビキビとしていて迫力があり、
これもまた、よかったですね!
◎主役(トム・クルーズ)が悪者なのかな、と疑わせるストーリーの
展開もよかったです。
なのに、我が奥さまは、途中、居眠りが出たとか?!!

0 件のコメント: