2010年8月7日土曜日

VAIO X活用(その後)とスマートフォンの検討

腰痛が再発してから通勤にはVAIO Xを携行していません。
車内でのVAIO X使用を自粛してきました。
現在担当している仕事がデスク(パソコン)を離れる間がないほどに
超多忙であり、ハードですから仕事を第1優先に考えてきました。
仕事のあとで、身体、腰、目に負担がなく余力があれば、車内、家での
パソコン操作を考えることにしてきました。
今のところ、仕事だけで腰は悲鳴をあげている状態ですから、
平日、仕事以外ではパソコンにタッチできませんでした。
家などでは、パソコンに触るのは極力控えて、身体、腰、目を休めることに
専念してきました。
休日だけはパソコンにタッチしています。
そこで、思いついたことやブログネタを、ちょっとした合間にどこでも、また、
寝ながらでも操作できるスマートフォンを検討してみることにしました。
iPhone4とIS02(au by TOSHIBA)をいろいろと調べてみました。
○有機ELディスプレイが高画質できれい
○スライド型キーボード搭載で使いやすい
○microSD、microSDHC最大16GBが使える
iPhone4にない以上の3点と現在使用している携帯がauであることを
考慮して、dynapocket IS02を購入、携行することに決めました。
さっそく、auショップに行って予約してきました。
人気があるようで、品物が手にはいるのは、8月末か9月初めのようです。
IS02では、ezwebが使えなくなるようなので、いま使っているの携帯は、
壊れるまで大切に使うつもりです。
そこで、VAIO Xは、今後、夜寝る前などに寝転びながら
ネットで調べごとなどをするときに使うことを考え始めています。

0 件のコメント: