2010年8月10日火曜日

お盆休みと通勤電車

8/9(月)、8/10(火)の朝の津田沼駅始発電車には、
いつもより2便早い7:26発に座って乗れました。
いつもは、7:51始発(これが多い)か7:40始発(次に多い)に
乗っています。
昨朝と今朝は7:40発の始発を待って並んでいたら、お盆休みが始まった
せいか、前の電車(7:26始発)に空席がありました。
それならと、そそくさと早い便に乗り込みました。
東京駅に着いてみて気がつきました。
これ(7:26始発)は東京駅止まりでした。
お盆休みの影響で電車が空いているのはいいです、
ありがたいことです。
いつも、この調子だといいのですがね!

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

いや~、やっと足跡が残せましたかな。(^_^;ゞ 拙者はもう痛勤からはなれて2ヶ月以上になります。例の件は無罪放免なので
毎日暇してます、左膝が未だ痛くて歩くのが
やっとの状態です。

先輩・同期・後輩の(法曹界に進んだ弁護士
拙者より成績の良い連中が「事実を内部告発して何が悪いんだ!不当逮捕、不当解雇、地位保全で職場復帰と給与・夏季一時金の完全支給」と息巻いて9人も集まって仕舞いました。上記の仮処分を申請すれば、あちらは抗告すれでしょうし、泥試合のなかで定年の日が直ぐ来てしまいますし、、、。


ひょっとしたら、役員全員の首の挿げ替え何てあったら面白いでしょうね。ある政党の顧問弁護士の先輩も居るし、正直自分も怖くなって着ました。

昨日は久々に家族旅行です、甲府へ桃とブドウ狩りに行って着ました。桃はまだ早かったです、随分と固かったです、ブドウは料金によって畑が違うのですね。手を伸ばして高い入園料の方へ手を伸ばしてとったら甘みが全然違うのに驚きました。

曇りで暑くなくて良かったです。

では~

palでした。