2009年8月10日月曜日

16回目のHATA ヨガ

一昨日は、HATAヨガが休講となったために、代講となった
「自力整体」に参加してきました。
(8月8日(土)18:00~19:00 藤原講師)
自力整体とは、骨盤の歪み、筋肉の縮みを正し、痛みを
予防解消するクラスです。
これは、土曜日の朝10時からやっています。
これも、あまりハードではないので、お年寄りに人気があります。
講師は話術が巧みで、よく皆さんを笑わせてながらレッスンを
すすめていきます。
そのせいか、スタジオが一杯になるほど人気があります。
しかし、休みの日の朝10:00は、洗濯や布団干し、パソコンでの
作業などで、主夫をしながら勉強をする身には、非常に貴重な時間帯
ですので、何度かトライしましたが続きませんでした。
二日酔いの日もありますしね!
そうこうしているときに、夜のHATAヨガのクラスができて、
非常に助かり、参加している次第です。
HATAヨガと自力整体が土日に分かれて、それぞれ昼から
夕刻の間にあれば最高なのですがね!
昨日のSUNDAYスペシャルは上田講師のHATAヨガだったので
それにも出席しました。
(8月9日(日)12:45~13:45 上田講師)
自力整体とHATAヨガの組み合わせなら土日と続いても
大丈夫なようです。
今日は、肩等に快い微かな筋肉痛を感じますが、
大したことはありません。
8月16日は、藤原講師の自力整体、8月23日は、上田講師のHATAヨガ
と好みのレッスンがSUNDAYスペシャルに登場しますが、この週は、
夏季休暇をいただき、帰省しますから出席できないのが残念です。

0 件のコメント: