2023年11月25日土曜日

久しぶりにカミさんとの外食、「くいもの屋わん 津田沼店」にて、津田沼駅まで久々の一人歩きで

昨夕、カミさんと久しぶりに外食に行ってきました。
コロナが始まってからはカミさんとの外食は近くの「旬彩処たけ」だけでした。
今回は津田沼駅近くの「三代目鳥メロ」の予定でしたが、17時にお店の扉を開けると予約客で満席との回答でした。
(帰りにのぞいたらテーブル席にはお客さんが2人だけでしたけどね!?)
その後すぐ、エレベーターが開いてカミさんがやってきました。
この日は期限が迫っているワタミの株主優待券(今はたった500円/人に)を消化するためにカミさんの誘いでやってきたのでした。
仕方ないので同じフロアーにある「くいもの屋わん 津田沼店」にて食事をいただくことに。

初めてでしたが、個室で掘りごたつ席なのが助かりましたですわ。
料理もバラエティーに富んでいました。
飲み物は、まず生ビール(陶器のビールグラスに)を次には陶器のせいか量が少なく感じたので瓶ビールをその陶器のグラスに注いで、仕上げには日本酒の大徳利を熱燗でいただきました。

コロナが始まってからは買いものには、自転車かクルマを使って出かけていました。
歩いていく買い物はなくなっていました。
今回、津田沼駅まで歩くのは3年以上は経っているでしょう。
それほど、最近では歩いていませんでした。
買い物に行っては台車を押しながら歩くぐらいでしたから。
家の中では家しごとで歩き回ってはいますけどもね。

そんな状態にあったので、カミさんから誘いがあったとき少し不安になりました。
公共交通機関(タクシーは除く)には乗らないことにしていますから、往復歩けるだろうかとフット不安がよぎりました。
しかし、帰りは酔っぱらっているから大丈夫だとも思いましたわ。
酔っぱらって終電で終点まで乗り過ごし、強制的に降ろされ帰りの始発駅まで一晩中歩いていたことが過去に何度もありましたですからね。
酔っぱらうと、自分の能力に歯止めをかけているタガが外れるのかパワーアップするようです。
この晩も無事に歩いて一人で家に辿り着くことができましたですわ。

カミさんは最近、昔けいじが1万8000歩を目標に歩いていたときのようにやたらと歩き回っています。
この日も1万歩を超えているからとバスで帰りました。
けいじも人に合わせて歩いていると腰にこたえるので一人マイペースで歩くことにしています。
家に帰ったのは、けいじの方が早かったですけどね。
カミさんんはデザートを買うのにお店に寄っていたようですから。
タイムラインでは次のとおりでした。



















ありがたいことですわ。
ありがとうございました。



 

0 件のコメント: