2020年5月10日日曜日

コロナウイルスの外出自粛、最後の外食がいつか?、「晩酌セット」なるテイクアウトを頼む

2020年3月11日水曜日のブログで、咳が1度出たらむせ込むクセがあるので、このコロナの時期は外食にも行かないようになりました、と話していました。
それを思い出したので、最後の外食がいつだったかと「外食」と入力して検索してみました。
すると、2019年10月7日月曜日のブログ『久しぶりの外食、和食レストランとんでん習志野店、今回はカミさんの誘いにて』が最後だったようです。
今年の1月にはカミさんと有馬温泉とお墓参りの旅行をしていますから、厳密にはそれが最後の外食となるかもしれませんですかな。
関連のブログは次のとおり。
2020年1月22日水曜日『カミさんと有馬六彩、弟の車でお墓参り、スーパーホテルJR新大阪東口から帰京』
2020年1月28日火曜日『カミさんとの有馬温泉、東急リゾートホテル有馬六彩、夕食はブッフェから和食レストランにアップグレード』
これからみても、長いこと外食していませんですわ。
コロナが一刻も早く治まることを祈りながら、ホテルハーヴェスト那須への次のドライブ計画でも作ってみますかな。
たまたま、今夕はカミさんが近くの「くるみ庵」に「晩酌セット」なるテイクアウトを頼んでくれたので、外食らしき晩酌がいただけましたですわ。
有り難いことです。
ありがとうございます。
追伸:(20200511月)
カミさんがビデオ会議システムを使って、「ついてる神社」の皆さんに臨むときに準備したお盆上の晩酌セット写真ですわ。(カミさん撮影20200510日)



0 件のコメント: