2020年5月7日木曜日

歯周病対策、カミさんから生葉の歯ブラシ、その歯ブラシがけいじにはピッタリ!!!

2020年3月11日水曜日のブログでは左側の奥の歯はあい変わらず噛めない状態で歯茎の腫れも続いているようだと話していました。
今では腫れも引いてくれて化膿も治まったようです。
割れた外側の歯は今もぐらぐらしており、なかなか抜けてくれそうにもないようです。
カミさんが歯周病によいかと考えたのでしょう。
歯ブラシ「生葉45°磨きブラシ(レギュラーヘッド)」を買ってきてくれました。
それを見たときは幅広なので使い勝手がよくないだろうと思ったのですが、使ってみてビックリ。
たいへん使い心地がよいのです。
これだと歯みがきがしたくなるから不思議です。
最近になって、その歯ブラシが割けた奥の歯の間に入ることに気づきました。
これなら割れ目に入った食べ物カスが除去できそうです。
その歯ブラシが少し反ってきたので、新たに「生葉 歯間に入るブラシ(レギュラーヘッド)」と薬用ハミガキ「生葉(しょうよう)c」をヨドバシ・ドット・コムで買って、今試しています。
最近、反対側右下の奥の歯がときどき疼いたり、噛んだときに痛くなることがありますので。
一方、左側下の奥の歯は疼いたり痛むことはほとんどなくなりました。
そこで、昼は「生葉45°磨きブラシ(レギュラーヘッド)」と現有のハミガキ「シュミテクト 歯周病ケア」を、夜寝る前には「生葉 歯間に入るブラシ(レギュラーヘッド)」と薬用ハミガキ「生葉(しょうよう)c」をと使い分けしています。
けいじにとって、いいときに最適な歯ブラシがやってきてくれたものですわ。
有り難いことです。
ありがとうございます。
追伸:(20200508金)
「生葉 歯間に入るブラシ(レギュラーヘッド)」を使ってみると、けいじには「生葉45°磨きブラシ(レギュラーヘッド)」のほうが合っているようです。
これには、「生葉45°磨きブラシ(コンパクトヘッド)」もあったので、そちらも試してみることにしました。
この歯ブラシを使うキッカケを与えてくれたカミさんにも試してもらおうと、それぞれ2本ずつをヨドバシ・ドット・コムに追加注文しました。
さて、コンパクトヘッドのほうはどうですかな。

0 件のコメント: