2020年1月22日水曜日

カミさんと有馬六彩、弟の車でお墓参り、スーパーホテルJR新大阪東口から帰京

昨日、カミさんとの有馬温泉とお墓参りの旅(2泊3日)から帰ってきました。(20200121火)
1泊目は有馬六彩に宿泊。(20200119日)
2泊目はスーパーホテルJR新大阪東口に宿泊。(20200120月)
お墓参りは中日の20日(月)に弟と。
弟の嫁さんもいっしょに行く予定でしたが、カゼのため不参加となりました。
弟が有馬六彩でピックアップしてくれました。
有馬六彩とは東急ハーヴェストクラブのホテルです。
昨年の9月23日(月)にはホテルハーヴェスト那須に泊まっていました。(2019年9月26日木曜日のブログ『那須・西郷村一人ドライブ、ホテルハーヴェスト那須、規模が大きすぎて戸惑う』参照)
この時は、けいじの株主宿泊優待券を使っていましたので、今回はカミさんの宿泊優待券を使って有馬六彩を試してみることにしました。(2018年12月2日日曜日のブログ『東急ハーヴェストクラブ那須の体験宿泊、株主になるとホテルハーヴェストの宿泊優待券が、運よく年初来安値の600円で株主に』参照)
やはり、有馬六彩も豪勢なホテルでした。
那須と同じように館内が広いので迷います。
それでも、造りとかがどっしりとしているので、安定感があります。
やはり、カミさんも気に入ってくれたようですわ。
お墓参りの日には垂水に住んでいる弟が10時にホテルでピックアップしてくれたので助かりました。
けいじはナップサックだけですが、カミさんはリュックサックに小型のスーツケースを転がしていましたからね。
昼頃にお墓に着きました。
お参りのあと、カミさんのお気に入りの手打草部うどん「のらや」富田林店にて昼食をいただきました。
カミさんはここで食器を買いたかったようでしたわ。
我が家では「のらや」の小皿がよく食卓にのぼります。
その小皿はもうネットショップにも見当たりませんですね。
昼食後、弟がパン工房「KAWA」富田林店に連れて行ってくれました。
そこでカミさんも食パンなど(夕食で会う友だち用まで)を購入していました。
最初は天王寺まで送ってくれることになっていましたが、反対方向にあるパン工房「KAWA」へと向かったので、富田林駅で降ろしてもらうことになりました。
富田林駅の改札でけいじのSuicaにトラブルが発生しました。
これは別途紹介いたします。
スーパーホテルJR新大阪東口にチェックインしたのは15時過ぎでした。
カミさんはベッドで一休み、けいじは温泉(男女入替え制で男性は15:00~16:50)に。
カミさんは初めて会うというメル友たち(「1/4の奇跡」つながり⁉)と夕食を取ることに。
その中には塩絵で有名な寺田のりこさんも入っていました。
けいじも、カミさんが出かけたあと1人で夕食に向かいました。
地下街を巡ったりしながら結局落ち着いたのは、カフェダイニング「糀」でした。

店内が落ち着いた感じで混んでいなかったので、ここに決めました。
このお店には孫家族と一度入った記憶がありました。
てなわけで、この日はカミさんとは別々の夕食となりました。
帰りはファミリーマートに寄って、ジャンボワンカップ大関と関西だししょうゆのポテトチップスを買ってホテルへ。
日本酒で左下奥の歯茎をアルコール消毒をしながら、ポテトチップスをいただきました。
このようなイレギュラーな日常に、けいじは新鮮味を覚えますですわ。
有り難いことです。
ありがとうございます。
追伸:(20200128火)
「のらや」の食器の写真です。

3女家族(娘と孫娘2人)が24日(金)泊りにきたときに撮りました。

0 件のコメント: