2019年12月5日木曜日

夫婦でお墓参り、義父の月命日に、天気に恵まれる👍

一昨日、義父のお墓参りにカミさんと行ってきました。(20191203火)
11月にカミさんから行かない?と打診があったのですが、あいにく天気がよくなかったので、12月に延期したていたのでした。
この日は期待どおり晴天に恵まれました。
前回は祥月命日の6月3日(月)にお参りしていました。(2019年6月3日月曜日のブログ『義父の祥月命日に夫婦そろってお墓参り、カミさんの体調は一進一退、10か月ぶりに墓参ができてよかった👍』参照)
今回は、うまい具合に6か月目の月命日となっていました。
ドライブノートによると次のとおりです。

自宅の駐車場を出発したのはちょうど12時でした。
先ずは、花と野菜の直売所「しんぱたけ」に寄りました。
お墓参りのときは、よくここに立ち寄っていました。(2014年12月3日水曜日のブログ『関東のお墓参り、今年最後の月命日に』参照)
仏花を買ったり、新鮮な野菜やたまごを買うためです。
今回はカミさんがメダカ用にと水草を買ったりしていましたわ。
昼食は道路沿いのラーメン屋に立ち寄ることにしていましたが、美味しそうなお店をうっかり見逃したりしていました。
結局、立ち寄ったのがお墓を目前にした「ラーメン食彩館」でした。
ラーメンと餃子をいただきました。
お墓参りのあとは、河内屋に寄ることにしました。
Zaimデータによると次のとおりです。

【今回は黒白波が1,390円にアップしていました。それなら、黒霧島にしようかと見まわしていると、20度が1,280円となっていました。(25度は1,350円) アルコール度数は低いにこしたことはないので安い方にしましたわ。(2019年11月26日火曜日のブログ『腰痛再発防止対策、体を温めるごぼう茶を再開、黒白波で割って飲む』参照)】
家に着いたのは15時過ぎでした。
天気もよくて、前回の祥月命日のお参りから6か月目の月命日にお参りできて、ほんとうについていましたわ。
有り難いことです。
ありがとうございます。

0 件のコメント: