2019年6月3日月曜日

義父の祥月命日に夫婦そろってお墓参り、カミさんの体調は一進一退、10か月ぶりに墓参ができてよかった👍

今日はカミさんと義父のお墓参りに行ってきました。(20190603月)
この日は義父の祥月命日です。
カミさんの具合を考慮して、最後まで言い出せずにいました。
カミさんは午前中、ならしの内科クリニックの診察です。
午前中はそれでつぶれるので、行くとしたら1時半から3時半の間かなと勝手に考えたりしていました。
5月29日水曜日に済生会習志野病院にて心臓検査を受けていました。
その時、検査のあと血圧が高騰したので安静が必要な状態となり、血圧が落ち着いたころに病院まで迎えに行ったりもしていました。
そんな状態ですから、6月5日(水)に出る検査結果に異常がなければ、それからお墓参りに行ってもよいかなと考えたりもしていたところでした。
それがクリニックの診察から帰るなり、祥月命日だから今日お墓参りに行くとか言ってたよね、とカミさんの方からプッシュがありました。
そのことばを待ってましたとばかり、お墓参りの決行となりました。
お墓参りについてはけいじがイメージしていたとおりになったので驚きましたですわ。
午後1時半に出発して、帰り着いたのは3時半過ぎでした。
イメージしていたとおりでしたわ。
お墓近くのコンビニに寄って、缶ビールとカレーパンをカミさんが買ってお供えしていました。
前回は2018年8月19日(日)に長女夫婦といっしょにお墓参りしていました。
あれから、もう10か月近くも経っていたのだと時の流れの速さを痛感しました。
ともあれ、祥月命日の日に夫婦そろってお墓参りができて本当によかったですわ。
有り難いことです。
ありがとうございます。
追記:(20190623日)

0 件のコメント: