2017年9月30日土曜日

りくちゃんの運動会、カミさんと西大井の伊藤小学校まで、心配な腰痛もどうにか回避

今日はりくちゃんの運動会がありました。(20170930)
カミさんと西大井の伊藤小学校まで行ってきました。
「SFCard Viewer 2」でのSuica情報によると、最後に都心に出かけたのは7/22(土)でした。
上野の「パセラリビング」でことちゃんとねねちゃんの1歳の誕生日会をやっていたのでした。
2か月振りに電車に乗ったのでした。
最近、久しぶりに腰痛再発を経験して、ようやく、けいじレベルまで回復したところですから都心に出るのには少し不安もありました。
カミさんからの強引な誘いでもあったので、止む無く承諾せざるを得ませんでしたわ。
6時過ぎには朝風呂に入ってコンディションを整え、ベストとなるようにその日に臨みました。
出だしは上々でした。
7時50分には家を出て、バスに座れて津田沼駅まで、8時20分津田沼駅発のグリーン車に乗って西大井駅まで。
西大井駅から、歩いてりくちゃんが通っている伊藤小学校へ。
ちょうど、最初にりくちゃんが出るダンス競技に間に合うようにとカミさんが計算したタイムスケジュールにしたがって。
それが終わると一旦、婿殿とカミさんとで孫宅に。
ここで腰休めができたので助かりましたわ。
カミさんは自転車で探し物をしに事務所まで。
そのうち、娘もカミさんも帰ってきて、運動会場で食べる昼食の仕上げをしていました。
けいじはできれば孫宅で昼食が食べればと思っていました。
運動会場では腰が心配でしたから。
りくちゃんが小学校にいるので結局、運動会場でシートを敷いて食べることに。
子供用のイスがあったので、けいじはそれに座って昼食をいただきました。
しかし、イスが低いので腰に嫌な感じを覚えました。
午後の部の競技が始まっても、しばらく低めのイスに座っていました。
そのうち、ちょっとヤバイ感じになってきたので、会場をウロウロ歩くことにしました。
それを見かねた娘が家で休むようにカギを貸してくれました。
その言葉に甘えて、持参したビデオカメラでの撮影を任せて、孫宅で腰休めをさせてもらうことにしました。
しばらくして、カミさんも早目に切り上げてきたので、2人で帰ることにしました。
お陰で大事に至ることもなく、無事に帰ってこれましたわ。
津田沼駅ではカミさんと別れて、けいじはイオンモール津田沼店に寄って買い物をし、歩いて帰ることもできました。
一応、心配していた腰痛再発も免れ、りくちゃんの運動会にも出席を果たすことができました。
有り難いことですわ。
ありがとうございます。

0 件のコメント: