2023年9月6日水曜日

貯めこんだレシートの束 活用方法を思いつく メモ用紙として使ってみる

2019年8月17日土曜日のブログで1年7か月を経過してみて、次のような理由で活用方法の見直しをしてみることにしていました。
①入力したデータは家計簿診断に使っていない。
②けいじは無駄な使い方はしていない。
③働いているカミさんは自分の収入をお小遣いとして使ってくれている。
④年金生活としては家計の規模が大きくないので、診断するほどのこともない。

その後、コロナで一人ドライブにも行けなくなったのでZaimで取り込んだデータをブログで取り上げる機会もなくなりました。
しかし、レシートの本紙だけは今までどおり、月ごとに封筒にいれて保存することにしていました。
けいじのブログではレシートは「一人ドライブお墓参りを領収書・レシートからふり返ってみます。」といったようにブログ作成において、エビデンスとして重要な役割をはたしてくれているからです。

現在では、家計簿診断アプリZaimは使っていません。
レシートは1年間保管しておくことにしてきましたが、それ以前のレシートの束はどうしようかと考えていました。
思いついたのが、裏面をメモ用として使ってみてはどうかということでした。

これは正解でしたね。
書き味が最高によいです。
たいへん気に入って活用していますわ。
吊るし場所は、書斎(洋室)、寝室、リビング(テレビのそば)の3か所です。

これはいいことを思いついたものですわ。
ありがたいことです。
ありがとうございました。

(関連のブログ)

0 件のコメント: