2023年4月22日土曜日

一人ドライブお墓参り 領収書・レシートからふり返ってみる

 3年3か月ぶりの一人ドライブお墓参りを領収書・レシートからふり返ってみます。

1日目(20230416日)






































NEOPASA清水で2回目の休憩を取りました。
(1回目はトイレタイムで海老名SA)
時間をうかせるため清水のミニストップでバリュサンドとホットコーヒーを買ってしゃれたベンチにて朝昼兼用の食事としました。

スーパーホテル滋賀・草津国道1号沿に着いたのは15時前でしたがチェックインはキッカリ15時に行われました。
16日(日)は6,200円、17日(月)は6,800円でした。

部屋に入ると腰休めしてから、お風呂に入りました。
やはり早めにチェックインすると、ホテルは空いていていいですね。

2日目(20230417月)























お墓参りのあと弟と丸亀製麺でうどんを食べました。
これは、けいじのリクエストでした。
ずっと食べに行ってなかったので、弟が前に連れて行ってくれた丸亀製麺を思い出し、この機会に食べることを思いついたのでした。
ここなら、時間が節約できますからね。

この日の晩ごはんは、これまた久しぶりの回転ずしに行きました。
ホテルへの途中に、はま寿司を見つけたので急に食べたくなったのでした。
前日は雨降りでしたが、この日は快晴でしたので、ホテルから片道1.1キロありましたが、
散歩がてらにと自然に足が向きましたですわ。
生ビールが久しぶりに飲めるぞと思いました。
お墓参りも無事に達成できましたので、一人打ち上げと称して2杯もいただきましたわ。


3日目(20230418火)














ガソリンがかなり減っていたので、20リッター給油しました。
Tポイントを使って。

ホテルルートイン上諏訪に着いたのは16時45分ころでした。
雨が降っていたので、地下にあった駐車場に車を停めました。
チェックインをすませ部屋に入るや腰休めしているうちに寝ていましたわ。
この日はハードな運転だったので疲れが出ていたのでしょう。
目が覚めたときには雨が一時的に止んでいたので、温泉に浸かる前に近くのコンビニ(ファミマ)で晩ご飯を買うことにしました。
それから、風呂に入りました。
風呂上がりのビールは格別でしたですね。
偶然にもカミさんから新一番搾りの写真が送られてきました。
それがあまりに美味しく感じたので、1階の自販機に買いに行きました。
したら、それは旧の一番搾りでしたわ。



















4日目(20230419水)

























この日は朝の10時前にホテルを出発しました。
高速道路を走行することにしたので、心にゆとりができて、出発までゆっくりと身体を休めることができました。
休憩(トイレ&買い物)をしたのは中央道にある双葉SAのみでした。
家に着くまでの間トイレはこの1回だけですみましたですね。
これにはビックリですわ。


家に着いてから腰休めしましたが、あまり疲れが感じられなかったのでガソリン給油に出かけ、車みがきもすることができました。
これにもビックリですわ。

ありがたいことです。
ありがとうございます。

0 件のコメント: