2020年9月12日土曜日

現有スマホGalaxy S7 edge SCV33、更新期間を迎える、Galaxy Note 10がなくなりGalaxy Z Flipを検討するも見送ることに

 現有スマホGalaxy S7 edge SCV33 ブラックオニキスの2年契約が2020年9月に満了となります。
更新の期間は2020年9月1日~2020年11月30日となっています。
後継機種としてはGalaxy Note 10を考えていたのですが、auショップでは在庫がなくなっていました。
そこで、折りたたみのGalaxy Z Flip SCV47を考えたりもしていました。
最大22,000円割引キャンペーンがでてきたので検討を始めてみました。
しかし、よく調べてみると2年後には機種を返還するようになっています。
それに、この機種はけっこういい値段がしています。
そこで、現有スマホGalaxy S7 edge SCV33 ブラックオニキスがどれだけの年数が経っているか調べてみました。
2016年5月20日(金)にauショップ新津田沼店で受け取っています。
2017年6月22日(木)にお墓参りしている時にスマホを落としてしまい、画面にヒビが入りました。
2017年6月26日(月)に交換用携帯電話機お届けサービスから新しい交換用のスマホGalaxy S7 edge SCV33 ブラックオニキスを受け取りました。
2017年6月27日(火)にデータの移し替え作業に着手して、その日のうちに移行を完了しました。
その時のブログを見ると、移行作業でけっこう悪戦苦闘したようです。
それを思い出したので、今買い替える必要があるのかを考え直してみました。
破損後に今の新しいスマホになってからまだ3年3か月足らずです。
あと2年は頑張ってくれそうです。
それに、今のスマホに機能的な面で何ら不満は感じていません。
バッテリー面でも何ら問題はありません。
確定申告にこの機種がリストアップされていないだけで、それ以外では何も不足はない状態です。
確定申告は今までどおりパソコンですれば何も問題はありません。
5Gにしても始まったばかりですから、しばらくようすを見た方がよさそうにも思います。
てなわけで、今回の更新は見送ることにしましたですわ。
(関連のブログ)
2017年6月28日水曜日『ヒビの入ったスマホGalaxy S7 edge、交換用携帯電話機お届けサービス、新しいスマホに移行完了』
2017年6月25日日曜日『落としたスマホにヒビ、au故障紛失サポート、交換用携帯電話機お届けサービスを申込む』

0 件のコメント: