2020年9月29日火曜日

再度カミさん久万高原へ、3女家族の一時帰国は8か月にも、9月27日(日)深セン航空で成田から飛び立つ

9月16日(水)から1週間、カミさんがまたもや久万高原に行ってました。
孫娘あこちゃんの運動会出席と引っ越しの手伝いに。
中国から日本に一時期帰国して8か月にもなる3女家族(娘、あこちゃん、ねねちゃん)が、9月27日(日)に深セン航空でようやく中国に戻れることになったのです。
そこでカミさんは張り切って大型のスーツケース持参で出かけて行きました。
前回は成田空港からでしたが今回は羽田空港からANAのフライトでした。
そこでリムジンバス停、京成津田沼駅まで車で送っていきました。
9月23日(水)には3女家族のPCR検査があるというので、検査のあと、松山の道後プリンスホテルに泊まったようです。
これは、9月25日より日本から中国に渡航する場合、搭乗前3日以内(発行日を基準とする)の新型コロナウイルスPCR検査陰性証明が搭乗手続に必要となったからでした。
9月24日(木)にホテルをチェックアウトして、病院でPCR検査の証明書をもらって松山空港に向かうとのことでした。
検査の結果、3女家族はみんな陰性でよかったですわ。
台風12号が接近していたのでフライトが心配でしたが、無事に飛んでくれました。
予定どおり、無事に羽田空港に着陸してくれました。
17時半にリムジンバスが京成津田沼駅に着くというので、車で迎えに行きました。
9月26日(土)には、我が家でお別れ会をするというので、カミさんが「旬菜処 たけ」にテイクアウトのご馳走を手配していました。
長女と2女一家が参加しました。
長女と婿殿はそのあと仕事などの都合で帰りましたが、2女家族(娘、りくちゃん、こっちゃん)は3女家族を空港で見送るために泊まりました。
出発便はZH9052で9月27日(日)15時40分発でしたが、コロナの影響で、次のようにチェックインなどでけっこう時間がかかるということで早めに家を出ることに。
2女が3女に付き添って、2人で荷物を全部持って、先に電車で成田空港に向かうことになりました。
家を8時45分の出発で京成津田沼駅までふたりをクルマで送っていきました。
12時半のチェックイン開始が11時半に早まったと連絡がありました。
11時半出発の予定を早めて、11時に孫の4人を車に乗せカミさんと家を出発しました。
成田国際空港第1ターミナルに着いたのは11時50分頃でした。
2女が迎えに出ていました。
けいじはみんなを降ろして、家に引き返しました。
久しぶりの長距離なので、安全運転のために見送りをあきらめて帰ることにしました。
3時間も飛行場にいるのは、けいじの腰には辛いですからね。
12時半にはチェックインが無事に完了したので今からランチです、とカミさんからメールが入っていました。
けいじが家に帰り着いたのは12時45分でした。
フライト前に3女からメールが入っていました。
予定どおり成田国際空港から無事に飛び立つことができました。
有り難いことですわ。
ありがとうございます。
(関連のブログ)
追記:(20201017土)
ホンダインタナビが今まで接続できなかったので、やっと掲載できます。
上段は自宅→京成津田沼駅→ガソリンスタンド出光まで。
中断は出光にて給油して自宅へ。
下段は自宅から成田空港までの往復です。