2019年7月14日日曜日

また娘の猫を預かる、今回もストレス軽減策を講じる、その間クルマも貸すことに

7月4日(木)から7月7日(日)まで、また娘の猫を預かりました。
もくちゃんとにゃ―ちゃんは7月4日(木)にやってきて7月7日(日)には帰って行きました。
昨年は5月18日(金)から5月20日(日)まで預かっていました。(2018年5月19日土曜日のブログ参照)
長女夫婦は4日と7日の夜に来て、我が家で晩ご飯を食べて行ってくれましたわ。
車はむこ殿が4日の昼過ぎに取りに来ました。
カミさんがカニカマの焼き飯を作って待っていましたが、遅くなったのでおこわの詰め合わせを買ってきたようです。
それを、置いて焼き飯を持って帰ったようですわ。
おこわの詰め合わせは、けいじが夕方いただきました。
8日は13時半に車を返しに。
この日はカミさんは仕事でいないので、けいじがコーヒーを馳走いたしました。
にゃーちゃんは相変わらず警戒心が強かったです。
しばらく、キャリーバッグから出てきませんでした。
出てからも、物陰に隠れて様子をうかがっていました。
そのうち慣れてきましたけどね。
膝の上に乘ってきたりして。
もくちゃんは慣れたもので、来るなり我が物顔で部屋中を歩き回っていました。
今回も、寝室は開けておくことにしました。
洋室(書斎)だけはクローズすることにして。
神棚も仏壇もクローズすることに。
日々のお勤めも休みとすることにしました。
けいじは庭に出るのもやめました。
カミさんは外に出したメダカの餌やりに、ときどき出ていましたけどね。
幸い雨続きだったので、洗濯物は浴室・部屋干しに。
干すのに庭に出る必要がなかったので助かりました。
これにより、今回はストレスが軽減できたと思っています。
また、カミさんが家にいてくれたので、トイレと食事の世話はみんなやってくれました。
これは助かりましたですね。
けいじは、ねこが甘えてきたときにだけお相手をして癒されていましたですわ。
有り難いことです。
ありがとうございます。


追記:(20190714日)
似たようなことは2015年7月29日水曜日のブログでも話していました。
そのことをすっかり忘れていましたわ。

0 件のコメント: